AFRIKA ROSE & FLOWERS  六本木ヒルズ店 臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた東京都による外出自粛要請を受け、 3月28日(土)・29日(日)を臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

なお、AFRIKA ROSE オンラインストアAFRIKA ROSE広尾店 (11:00-20:00)は通常通り営業しております。

 

【補足説明】

広尾店もお休みにするべきではないか?そんな議論もありました。

まずはスタッフの安全や移動の際の感染リスクを減らすことを最優先に考えました。「シフトが入っているからと言って、不安な気持ちの中、無理に働く必要はないので遠慮なくお休みしてください。」というメッセージ。そしてひとりひとりの健康管理徹底のお願いをスタッフへ発信しました。

そして、次に考えたのはお客様の安全と移動の際の感染リスクを減らすこと。私たちとしては、お客様にできるだけ自宅にいながらお買い物できるように4オンラインストアがあります。しかしながら、5オンラインストアをご予約いただいてもお届けできるのは最短に4日後。自宅で過ごすこの週末に花を求めている方のために広尾店はオープンすることにしました。ただし、できる限り徒歩圏内の方にお越しいただきたいです。移動中の感染リスクを防ぐためです。電車でいらっしゃる場合は、混雑する時間帯は避けていただくようお願いいたします。

そして最後に広尾店における感染防止対策です。ドアは常に開放し換気が十分にできている状態、お客様やスタッフが触れる場所のアルコール消毒、スタッフのマスク着用、接客の際に距離をとることを徹底してまいります。また、スタッフの数を減らしております。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがご理解いただけますと幸いです。

こちらの方針は3月26日時点のものですが、国や都の方針、また感染の状況次第で柔軟に対応していきたいと考えています。よろしくお願いいたします。