世界のバラ農園を救いたい!WORLD ROSEで心を豊かに!!

AFRIKA ROSE クラウドファンディングがスタートしました。

このプロジェクトで実現させたいこと

世界的なコロナショックの影響によりヨーロッパを始めとする世界の経済が閉じてしまいました。ケニアのバラの7割は欧州に輸出されているため、行き場を失ったバラたちは農園で何十万本も破棄されているのです。

ぜひ、このバラ達を日本に輸入し、いま自粛モードで過ごしているお家のダイニングやリビング、玄関やキッチン、バスルームなどに花を飾り、お部屋も気持ちも明るくなって欲しいと思います!

そして、こんな時期だからこそ、大切な人と過ごせる毎日が当たり前ではなく奇跡なんだと感じた時、ぜひその気持ちを表現して欲しいのです。大切な人に愛情や感謝の気持ちを載せてバラの花束を贈っていただきたいです。

ケニアのバラ農園のみならず、お隣のエチオピア、そして南米のコロンビアやエクアドルのバラ農園においても大量のバラが破棄されているという情報が入りました。従業員が解雇されたり、経営が立ち行かなくなり倒産している農園も出てきているのです。

このニュースを受けて、AFRIKA ROSEのスタッフ19名全員で「私たちには何ができるのか?」考えました。結論は、「ケニアに拘らず、困っているバラ農園を助けたい。」

もともとAFRIKA ROSEはケニアの雇用をつくるために始めたビジネス。ケニアのバラが輸入できないなら、困っているコロンビアやエクアドルやエチオピアの農園のバラを輸入し、日本の皆さんに届けたいという想いでした。

私たちはWORLD ROSEというコンセプトを立ち上げました。ケニアに限らず世界中のバラの魅力を発信し、こんな時だからこそ、日本で外出自粛している人たちや、一緒にお祝いできない人たちに花を贈って頂きたいと思います!そうすることで、少しでも遠い国で大切に育まれた花を無駄にせず、幸せな循環をつくっていきたいと考えています。

ぜひ、このWORLD ROSEプロジェクトに賛同くださる方は、ご支援ください。そして大切な人に花を贈ってください。どうぞ宜しくお願いいたします。

クラウドファンディングの詳細はこちらからhttps://camp-fire.jp/projects/250495/preview