AFRIKA ROSE & FLOWERS六本木ヒルズ店では、【豊かさを考えるシリーズ】と称して様々な切り口をテーマに月1回セミナーを開催していきます。セミナー講演のみ参加、或いはその後のミニ花束作りワークショップもお楽しみいただけます!

豊かさを考えるシリーズ 第2弾!!!『理想の人生を送るための鍵とは?~『行動力』を紐解く~』

毎月回開催している【豊かさを考えるシリーズ】先月実施した『人生を豊かにする働き方とは?~これからのキャリアで大切にしたいこと~』は少人数の参加でしたので各参加者の悩みに入り込みかなり密度の濃いコーチングに近いセッションになりました。既にこの時間の会話や問いがきっかけとなり、「行動」をおこし新しい可能性の方向へ進んでいると連絡をいただき、とても嬉しく思っています。さて、この『行動』についてもっと掘り下げて教えて欲しいと前回の参加者からリクエストがありましたので、第2弾のテーマは【行動力】に焦点を当てます。

講師はアフリカローズ創業者の萩生田愛氏。
29歳で大手製薬会社を退職し、現在都内に2店舗のバラ専門店を経営する一児の母でもある萩生田愛氏に「理想の人生を送るための行動力」を自身の経験からお話いただきます。

■今の仕事は嫌いじゃないけど、何かモヤモヤする
■本当にこのままで良いのだろうか?
■何か行動をおこしたいけど、何から初めて良いかわからない

こんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

私もケニアに行く前はそうでした。だからこそ、当時の不安や心配やモヤモヤの気持ち、とてもわかります。同時に、このモヤモヤに負けてしまわないで、勇気を出して行動したからこそ、今こうして自分が想い描く理想の最高の人生を送ることができています。

理想を理想で終らせてしまうのか、それとも理想を叶えるのか?

理想の人生を送るために必要なのは「行動力」です。

今回は、その「行動力」を紐解き、誰でもいつでも始めることのできるスモールステップに分解します。翌日からあなたの理想の人生に向けて新しい扉が開かれることでしょう!
セミナー講演のあとには、バラのブーケを作るミニ花束作りワークショップにもご参加いただけます。このワークショップにも「行動」を促す仕掛けが隠されています。ワークショップはお花の経験は問いませんのでお気軽にご参加ください。また、ワークショップをしながらざっくばらんに質問や相談にお応えいたします。

皆様のご参加お待ちしております。

==概要==
■日程:2019年7月20日(土)14:00-16:00 
(講演14:00-14:50/ワークショップ15:00-16:00)
■タイムテーブル
13:45 受付開始
14:00-14:50 セミナー講演
14:50-15:00 休憩
15:00-16:00 ミニ花束作りワークショップ「行動を促すバラの花束作りワークショップ」
■場所:AFRIKA ROSE & FLOWERS 六本木ヒルズ店
〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイドB2F
■講演定員:30名 *先着順
■講演+ワークショップ定員:8名 *先着順
■参加費:講演のみ¥3000 / 講演+ワークショップ ¥8400
お申込み:こちらよりお申し込みください。
お問い合わせ:info@afrikarose.com

■次回
8月17日(土)14:00-16:00 「理想のパートナーと豊かな人生を送るためには?〜幸せなパートナーシップ〜」
9月28日(土)14:00-16:00「豊かな出産-助産師ACOを招いての対談」
ご予約開始まで今しばらくお待ち下さいませ。

==講師プロフィール==
株式会社Asante代表取締役 萩生田愛
⽶国⼤学卒業後、⼤⼿製薬会社に就職。2年間の営業を経て本社グローバル人事戦略部では次世代経営者の育成プログラム、幹部研修、課長研修、新入社員研修の企画運営、選抜型若手育成海外派遣プログラムの企画推進、また、新卒採用、ダイバーシティ推進(女性活躍推進)に従事。在職中に生涯学習開発財団認定コーチの資格を取得。
29歳の時に退職し、2011年アフリカ・ケニアに渡り小学校の教室建設ボランティアに参加。「援助に慣れきっている現地の姿」を⽬の当たりにし、援助ではなくビジネスとして対等な⽴場で関わりたいという結論に⾄る。アフリカの⾃然や⽂化の豊かさ、⽣命⼒溢れる薔薇に魅了され、2012年「アフリカの花屋」を⽴ち上げる。2015年10⽉アフリカ薔薇専⾨店「AFRIKA ROSE」を東京広尾にオープン。⾃分⾃⾝を⼤切に愛しみ、周囲にも幸せを与えられる⼼豊かなライフスタイルと薔薇を贈る⽂化を提案。今年の4月にはAFRIKA ROSE & FLOWERS六本木ヒルズ店が二号店目としてオープン。 第28回⼈間⼒⼤賞受賞。草⽉流いけばな師範。著書:アフリカローズ 幸せになる奇蹟のバラ(ポプラ社)