『花トーク』開催します。

花について少し興味はあるけど、フラワーアレンジメント教室や生け花教室はちょっと敷居が高く感じるなんてことありませんか?もっと気軽にカジュアルに花のことについて学びんだり他の方はどんな選び方や飾り方をしているのか?知りたくありませんか?今年の7月・8月アフリカローズでは、ゆるくバラや花について語ったり学んだりする『花トーク』を開催したいと思います。

【こんな方におすすめ】

●最近、花に少し興味が湧いてきた方
●花は昔から好きだけど、選び方や渡し方、花の背景や束ね方について、もう少し深く知りたい方
●花好きのお友達を誘ってオンライン(またはリアル)で一緒に花トークしたい方
●仲良し母娘で休日を花に触れながら時間を過ごしたい方
●夏休みの自由研究テーマに『花』を選びたい小学生、中学生、高校生
●娘さんとデートしたいパパたち
●お子さまに花育したいママたち
●気軽に花について学んだり、話を聞いたり、語ったりしたい方
●花好きのお友達が欲しい方
●バラに囲まれて癒されたい方
●ローズアンバサダーの方
●アフリカローズが好きな方

※緊急事態宣言中につき、イベントは基本的にオンラインで行いますが、六本木ヒルズ店で直接バラに囲まれながら参加したい方は限定3名様リアル参加可能です。

お子さま単独、お友達同士、親子、ご家族で、どんな組み合わせでもお気軽にご参加いただけます。リアル参加の方は、ヒルズにお散歩がてら親子やお友達と一緒にお花に触れて楽しく癒されるひとときを味わっていただければと思います。 お子さまに色々な体験をさせてあげたい!選択肢のひとつですね!ママ友・パパ友、仲良し家族でお子さまやお友達をお誘い合わせの上ご参加ください。

誰でも気軽に参加できる『花トーク』は、六本木ヒルズ店へのご来店(しっかりコロナ感染対策をおとりいただいた上で)とオンライン開催(zoom)となります。1回約30分、色々なテーマをご用意しました。興味ある内容を組み合わせて、複数参加することもできます。バラに囲まれる花育の時間は、喧騒から逃れ束の間の癒しの時間になります。ファシリテーターはアフリカローズ創業者・代表の萩生田愛が担当させていただきます。

 

①バラの背景を語る会

アフリカローズのバラはどのように育ちどのように運ばれてきたのか?をテーマに語ったり感じたりする会です。

お申込み・詳細は、こちら

 

②花を選ぶ会

お花屋さんで花を選ぶ時、どうやって選んだらよいか困ってしまうことありませんか?そんな疑問や悩みがスーッと解決される会です。

お申込み・詳細は、こちら

 

③バラを束ねる会

自分で花束をつくったことありますか?今日は小さなブーケ(花束)を自分でつくってみましょう。とっても素敵な時間になります。

お申込み・詳細は、こちら

 

④花の渡し方を語る会

花束を相手に渡すとき、何と言って渡しますか?じつは、秘密があるのです。そんな秘密をシェアする会です。

お申込み・詳細は、こちら

 

⑤お花のお手入れ方法について語る会

お花を長持ちさせられる人と、そうでない人の違いは、お手入れ方法にあります。お手入れ方法のコツをシェアする会です。参加者の方の素敵なお手入れ方法にも出会えるかも。

お申込み・詳細は、こちら

 

※緊急事態宣言中につき、イベントは基本的にオンライ(zoom))で行いますが、六本木ヒルズ店で直接バラに囲まれながら参加したい方は限定3名様リアル参加可能です。

お子さま、お友達同士、親子、ご家族で、どんな組み合わせでもお気軽にご参加いただけます。もちろんお一人様でのご参加も大歓迎です。皆様との豊なひとときを楽しみにしています。

感染症対策について:店内のアルコール消毒、エントランスにて手のアルコール消毒、検温、不織布マスク、講演者のフェイスシールド着用。

 

『花トーク』テーマ一覧をみる