『AFRIKA ROSE萩生田×世界Nomad助産師 Acoによる妊娠、出産、育児のリアル』

 

毎月回開催している【豊かさを考えるシリーズ】
さて、今回のテーマは”妊活”、”出産”、”育児”です。

テレビドラマの出産のシーン、あんなの全然リアルじゃありません。「ひっひっふー、おぎゃー」なんて簡単じゃありません! 出産でどんなものなのか母親や女友達に聞いても、記憶が薄れてしまってるせいかダイジェスト版しか教えてくれず、なんだかよくわからないまま私の陣痛はスタートしました。 実際に出産を経験してみて、もっとリアルな体験を事前に知りたかったと思いました。陣痛の最中は、ゴールが見えなくて辛い部分もあったけど、赤ちゃんも頑張っているんだ!という事が自分自身の支えになりました。 未来の出産について、心の準備をしませんか? 因みに私は結婚前、いや、彼氏(現在は夫)と出会う2年前から妊活をしていました。そのおかげでで結婚してすぐに妊娠でき、36歳(普通であれば受精率ががくんと下がる年齢)なのにすんなり妊娠できたのだと思います。 その機会を与えてくれた助産師ACOとの対談形式にて、今回のトークイベントを開催します。 テーマは 妊活、出産、育児 です。 妊娠したいと思ってからでは遅い、陣痛が来てからでは遅い!もっと早く知っておきたかったと私自身が強く願った内容をお話します。 将来、出産したいと考えている方は、ぜひご参加ください!

講師はアフリカローズ創業者の萩生田愛氏。
29歳で大手製薬会社を退職し、現在都内に2店舗のバラ専門店を経営する一児の母でもある萩生田愛氏に自身の経験からお話いただきます。

・妊娠を考えている方
・妊娠できるか不安な方
・漠然と妊活に興味のある方

男女問わずどなたでもご参加いただけます!

講演のあとには、バラのブーケを作るワークショップにも参加いただけます。本日のトーク内容を内省しながら、自分の心と向き合いながらバラを愛でましょう。ワークショップはお花の経験は問いませんのでお気軽にご参加ください。また、ワークショップをしながらざっくばらんに質問や相談にお応えいたします。

皆様のご参加お待ちしております。

==概要==
■日程:2019年9月28日(土)14:00-16:00
(セミナー講演14:00-14:50/ミニ花束作りワークショップ15:00-16:00)
■タイムテーブル
13:45 受付開始
14:00-14:50 セミナー講演
14:50-15:00 休憩
15:00-16:00 ミニ花束作りワークショップ*こちらのお申込みは別ページをご確認ください。

場所:AFRIKA ROSE & FLOWERS 六本木ヒルズ店
〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイドB2F
講演定員:22名 *先着順
講演+ワークショップ:8名 *先着順
参加費:講演のみ¥3000 / 講演+ワークショップ ¥8400
お申込み:AFRIKA ROSE ONLINE STOREからお申し込みください
お問い合わせ:info@afrikarose.com

==講師プロフィール==
株式会社Asante代表取締役 萩生田愛


⽶国⼤学卒業後、⼤⼿製薬会社に就職。2年間の営業を経て本社グローバル人事戦略部では次世代経営者の育成プログラム、幹部研修、課長研修、新入社員研修の企画運営、選抜型若手育成海外派遣プログラムの企画推進、また、新卒採用、ダイバーシティ推進(女性活躍推進)に従事。在職中に生涯学習開発財団認定コーチの資格を取得。
29歳の時に退職し、2011年アフリカ・ケニアに渡り小学校の教室建設ボランティアに参加。「援助に慣れきっている現地の姿」を⽬の当たりにし、援助ではなくビジネスとして対等な⽴場で関わりたいという結論に⾄る。アフリカの⾃然や⽂化の豊かさ、⽣命⼒溢れる薔薇に魅了され、2012年「アフリカの花屋」を⽴ち上げる。2015年10⽉アフリカの薔薇専⾨店「AFRIKA ROSE」を東京広尾にオープン。⾃分⾃⾝を⼤切に愛しみ、周囲にも幸せを与えられる⼼豊かなライフスタイルと薔薇を贈る⽂化を提案。今年の4月にはAFRIKA ROSE & FLOWERS六本木ヒルズ店が二号店目としてオープン。 第28回⼈間⼒⼤賞受賞。草⽉流いけばな師範。著書:アフリカローズ 幸せになる奇蹟のバラ(ポプラ社)

 

世界Nomad助産師 Aco(吉村 亜希子)経歴紹介


2019年7月現在
産科・婦人科・不妊症専門病院に関わり始めて18年目。救急にも携わり生死にを目の当たりにしてきた。
近年では2017年3月迄、国際色豊かで年間3000件以上の分娩件数を誇る日本有数の病院の東京広尾日赤医療センターに助産師として8年間勤務。
その後、親の病気などを通してありのままに生きることを決意。世界の出産事情を調査するため世界一周お産の旅にでる。
世界の出産事情や子育て環境、サポートシステム、社会背景などを直接調査し出産期に関わる人々との交流を図り各地で講演会や座談会を開催し帰国。
現在は講演会登壇、ネット対談の配信、プライベート出張専門助産師、各地個人セッション、世界のママオンライン相談窓口,、性教育や相談窓口、男女の出会いのイベント開催をして活動中。
子供やママにまつわる商品のアドバイザーも行う。

 

2018年7月より世界Nomad助産師Acoのオンライン対談を放映開始
スペイン、イギリス、フランス、NY、シンガポールなどの世界各地に住むママや世界アナリスト、海外医師、農家等
日本語で多角的な視点を持つ人たちをゲストに『世界から日本の妊娠出産育児を考えてみよう』という内容で放映している
連絡先
aco.mamapapababy@gmail.com