【シチズン × アフリカローズ】
コラボモデルの時計が4/22(Earth Day)に発売されます!
 
 
 
 
2年程前から水面下で動いていて、やっと本日お披露目できることに感謝感激感動。
 
シチズンさんの環境に対する取組みも素晴らしく、本当に素敵すぎるシチズンのプロジェクトメンバーの方々とご一緒できて幸せでした。
 
アフリカローズの黄色いバラ「good times」をモチーフにデザイナーさんが1からデザインしてくださった時計。
 
美しく真の強いアフリカローズのバラにインスピレーションを受けた、しなやかな強さのある真っ直ぐなフォント。
Good Timesのイエローと、誰かを想うときに感じる、心の内から染み出て満たされるような幸せな気持ちを、あたたかな黄色のグラデーションで表現。
大きく美しく開花したバラを、立体的な透明プリントで文字盤全体に描いています。そして、葉っぱを思わせるリーフ型の時計針の形状。
 
 
専用BOXはオーガニックコットンを使ったり、紛争フリーのダイヤモンドに拘ったりと、地球に優しい商品が生まれました。
 
New Time, New Meのスペシャルサイトもとっても可愛くて何回も見ちゃいます。笑
 
「ねぇ、どんな世界がいいと思う?」という問いかけに対して、私もフラワーデザイナーのHideもインタビューして頂きました。よかったら、是非チェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
シチズンさんの環境に対する取り組みについては、こちらをご覧ください。
 
 
素敵なコラボレーション企画にお声がけいただき、本当にありがとうございました。
 
4月22日から全国の量販店とシチズンのショールームにて販売開始です。
ぜひ、お手に取ってみてくださいね!!