Model’s link × taisuke kinugasa × AFRIKA ROSEのコラボTシャツが、伊勢丹メンズ館にて期間限定で発売いたします!

Model’s link社のプレスリリース記事は、こちら

model’s linkと、京都から世界に羽ばたく現代アーティスト衣笠泰介氏 @kinugasataisuke_art と
最高品質な薔薇をアフリカから世 界に届けることで、アフリカの雇用機会を作る活動を行なっている@afrika_rose
の3ブランドでコラボレーションしたロングTシャツを販売。
.
Tシャツの後ろにはマスクを入れるポッケを作り今の時代に合った物づくりにこだわりました!
.

そして売上の一部はケニアの植 樹活動団体へ寄付を行い、ファッションとアートを通じて社会的なメッセージを伝えられればと思っております!

Tシャツの素材は、下記の通り環境に配慮されています。
Organic Cotton… インド産の厳選されたオーガニック・コットン。繊維が長く油分の多い原綿を使用し、独自のヌメリを残しながら特殊紡績、ハリコシを持たせた新しい素材。一般社団法人PBR COTTONと株式会社ヤギが共同運営する循環型生産体制の支援プロジェクトは糸の時点で寄付金が積み立てられ、インドの綿農家の有機農法への転換支援、自立支援、児童労働の禁止と就学・奨学金支援など参加する全ての人の笑顔と、豊かで健やかな大地を目指しています。

Sustainable Rayon… 持続可能な木材資源の活用と環境にやさしい生産工程の採用で、一般的なレーヨン繊維より製造工程における二酸化炭素排出量と水質汚染を最大50%軽減します。完全透明化されたサプライチェーンも大きな特徴で、原料の抽出から生産、流通、廃棄までのライフサイクルを通して、環境影響を大幅に軽減した環境貢献度の高い製品とサービスにのみ与えられるEUエコラベルを取得しています。

Recycle Polyester… 環境に配慮されたリサイクルポリエステル認証を取得。原料の抽出から生産、流通、廃棄、労働環境面、倫理面まで審査対象となるGRS認証を取得した原料を使用。

開催期間:2020年11月7日(土)~ 11月15日(日)までの期間
開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館8階=メンズ レジデンス

Model’s linkのデザイナー山本にとってもこのイベントはチャレンジだったようです。
コロナの問題から始まり、人種差別に抗議した #blackouttuesday 山本の第2の故郷LAでの山火事
世界中の生活や環境問題が深刻化する中で、ファッションとアートを通じて何を伝えることができるのか…

ファッション業界に40年以上携わった山本氏が、考えに考え抜いた結果、このような形でのイベント開催となりました。

ぜひ皆さまと一緒に分かち合い、語り合う機会になればと思っております。

プレスリリース記事は、こちら