こんにちは、アフリカローズのスタッフのゆきです。
「カーボンオフセット料金」の取り組みにご協力くださっている皆様、いつもありがとうございます。先月もたくさんの方々がご賛同くださり、皆様のご協力のもと、着々とケニアに木が植えられております。
カーボンオフセット料金とは、「バラ1本あたり5円の寄付」のことです。バラの生産や生産地から店舗までの輸送でどうしても発生してしまう二酸化炭素があります。それを植林活動に寄付することで、埋め合わせております。
2025年2月は、六本木ヒルズ店で8,025円 (バラ1,605本分)、オンラインストアで2,450円(490本)で合計で10,475円
のご寄付をいただきました。このご寄付いただいたお金はこれまで同様、全額、ケニアの植林活動をしている団体に寄付させていただきます。
アフリカローズ全体では、2月は4,534本のバラを輸入しました。1本あたり1.4kgの二酸化炭素を排出していると推定されるので、
2月:4,534本 × 1.4kg = 6,347.6kg (6ton) となります。
2025年2月は、合計6本分(6ton分のCO2に相当)を寄付しました。
2020年6月から累計で、756本の木をケニアに植林したことになります!
今後も、一緒に美しい地球を作っていきましょう!
よろしくお願いいたします!